RECK

フリクションを初めて見たときの衝撃は今も強烈に残っている。1978年5月。その後1993年にフリクションの曲をサンプリング、ループにした音源をもとに、レックのもとをたずね1曲一緒に制作し、2度ほどライブをやった。それから何度か会う機会はあったが、、、ヤア、どうも、またね、、、たまに喫茶店で話を聞くことはあった、、、しかし今年に入ってラジオ番組のゲストに出ていただいてから何て言うのかな、ウマが合う、と言うかノリが合う、と言うかそんなこんなな時に井出靖からの依頼でレコーディングに参加。ライブにもゲストで誘われ、レックからのリクエストで昔一緒に作ったHEADをやろう、、と。

「間奏はギターを、スライドで、絵を描くような気持ちで」

ロックンロールの美学と美術のセンスを併せ持ったレック、、、、また一人自分に師匠が。

(敬称略)

撮影;三浦憲治


さて!MEMESはレコード、本、ともにカテゴリー分けしたんでよろしく!

279回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

店主より

しばらくご無沙汰しています!!!! 今月は新入荷出さずごめんなさい!!! 今回は時々直接お問い合わせあります、盤質について書こうと思います。 正直に申しますと、針とびするようなレコは一切扱っておりません。 家には針飛びレコもあるのですが それはUPしないで棚に仕舞い込んでおります。 盤によっては経年によるノイズもありますができる限り洗浄してUPしております。 ジャケの破損状況がある場合は、レコの紹

RE-NEW在る

サイト内の本&レコードを見やすくするためにジャンル分けした!探しやすくはなったと思う。2月にスタートしてからちょこちょこ増やしていったんで、流石に探すの楽にしようかあ、と、言うことで、MEMESのシーズン1締めくくりでサカモトにガムバッテもらいました。良い感じになったと思う。

ご無沙汰!

店主の高木です。久々に新商品をUPしました。全てBEAMSに出していた商品ですが、遠方で来られなかった方だけでなく、高額なものもお買い求めやすくしましたので、店頭で財布とにらめっこしていたにくい貴方もサイチェック!今後も商品は続々UPします&今新企画を練っておりますので楽しみにしてください!