PRICE

レコ屋、本屋、ともに若い頃から大好きだった。

だから今回始めるにあたっても苦はそれほどない。あるとすれば値付けぐらい、、、というわけで相場というものを調べた。今はネットがあるので調べるのは容易だ。ディスコグで思わぬレコが高くなっているのを見て実際にユニオンに行って調べる。すると90年代のロックのレコがやはり高いのを知る。聞くと、当時はCDが主流だったのでレコードのプレス枚数が少なかったためらしい。自分はDJやるときCDを使わなかったのでアナログも買っていた。レコード主流時代と違ってCDがメインの時代のアナログは大体2枚組だ。ビースティもチェックユアヘッドから2枚組になった。PEもそうだったな。

この感覚、僕らが80年代にシックスティーズ、フィフティーズのレコを探した感覚のソレなのかな、、、と、過去から来た男(fromRECK)は思うのであった










































2021年2月5日

589回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

WATCH OUT

問い合わせがいくつかありましたウォッチアウトの販売ですが、情報が多すぎて混乱してたかもしれません。販売に関してはPOP UP STOREではなく、STOREが始まる5日の夜19時から本サイトで買えるようにします(準備中)。 価格は2冊&CD&歌詞カード&MEMESのステッカーがついて2500円です。これに消費税の250円と全国一律のレターパック送料(370円)をプラスした合計3120円でご購入でき