PRICE

レコ屋、本屋、ともに若い頃から大好きだった。

だから今回始めるにあたっても苦はそれほどない。あるとすれば値付けぐらい、、、というわけで相場というものを調べた。今はネットがあるので調べるのは容易だ。ディスコグで思わぬレコが高くなっているのを見て実際にユニオンに行って調べる。すると90年代のロックのレコがやはり高いのを知る。聞くと、当時はCDが主流だったのでレコードのプレス枚数が少なかったためらしい。自分はDJやるときCDを使わなかったのでアナログも買っていた。レコード主流時代と違ってCDがメインの時代のアナログは大体2枚組だ。ビースティもチェックユアヘッドから2枚組になった。PEもそうだったな。

この感覚、僕らが80年代にシックスティーズ、フィフティーズのレコを探した感覚のソレなのかな、、、と、過去から来た男(fromRECK)は思うのであった










































2021年2月5日

576回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

店主より

しばらくご無沙汰しています!!!! 今月は新入荷出さずごめんなさい!!! 今回は時々直接お問い合わせあります、盤質について書こうと思います。 正直に申しますと、針とびするようなレコは一切扱っておりません。 家には針飛びレコもあるのですが それはUPしないで棚に仕舞い込んでおります。 盤によっては経年によるノイズもありますができる限り洗浄してUPしております。 ジャケの破損状況がある場合は、レコの紹

RECK

RE-NEW在る

サイト内の本&レコードを見やすくするためにジャンル分けした!探しやすくはなったと思う。2月にスタートしてからちょこちょこ増やしていったんで、流石に探すの楽にしようかあ、と、言うことで、MEMESのシーズン1締めくくりでサカモトにガムバッテもらいました。良い感じになったと思う。